46歳の私が「今」感じる事

久々のnoteです。無理なく、日記のように、思うがままに書こうと思います。最近「人生」の「時間」について考える事があります。

若い時は感じなかった「残りの時間」を今は感じます。自分の人生で与えられた時間は、あとどのくらいあるのか。自分自身でも終わりはわからないけど。でも、歳をとってきたのは事実なので、これからは本当に時間を大切に、自分に素直に生きていきたいなと感じたりします。

《46歳の私が~今~感じる事》

◆いつのまにか46歳になっていた(本音)
◆外見は歳をとっているけど、中身はと言われると、頭の中は昔とあまりかわっていない。びっくりするほど成長していない
◆知らないことが、意外と多い。もっと色々な経験がしたい
◆40過ぎたあたりから友達と話す時に「健康」とかの話が本当に増えた
◆大人になったらお金をいっぱい使えるようになると思っていたけど、実際そうでもない
◆私はもともと「私」として生まれたはずなのに、結婚し苗字が変わり違う人生が始まった。その時は、ちょっとだけ違和感もあった。でもその結婚してからの生活が、親に育ててもらった時間を超えて。とうとう最近はその「私」が今の自分になりつつある

《46歳の私が、ふと気づいてのこれから》

さっきも書いた通り、とにかくぜんぜん大人じゃなくて。なのに気づけば46歳で。大人のフリをしないといけない「ギャップ」を感じる時もある。でももしかしたら、このままでもよくて「無理をする」ことよりも「自分らしくいる」ことのほうがこれから先の人生では大事かなと思いはじめています。そのほうが、色々なことも受け入れられるようになるのかなぁと。

実際は、知らないことも多いし、経験出来ていないことも多い。
人生折り返し地点(もう過ぎているかもだけど)だと思って、これからは自分に素直にやりたいことを多く出来たらいいなぁ✨

そして「やれる」って自分が想えれば。何歳でも、誰でも「やれる」のかもしれない。最後は自分の気持ちなのかなって。

週末の野球が終わると疲れているのかボーっと何かを考える事が多い。今日もそう(笑)。ふと、そんなことを考える野球明け月曜の朝です☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?