自分らしく、生きる

46歳になった自分を客観的に見て、とても幸せな人生だと感じる。

もちろんいろいろな事があり、辛いことも壁も沢山あって。でもそれを乗り越えてくるだけの、出会いや経験を沢山頂いた人生だと思う。

突然「note」を始めてみようと思ったのには、理由がある。今の自分の素直な想いを書き残してみたいと思ったから。

私は今、新潟県で女子野球普及の活動をさせてもらっている。その延長「野球」という広いカテゴリでも活動の場を頂けるようになってきた。

全日本軟式野球連盟理事 、新潟県野球連盟理事 、新潟県女子野球連盟会長・・・「肩書」がついたりすることで「自分らしさ」を見失うこともある。

一度しかない人生。もちろん野球界の為にも思いっきり。でも、自分自身の人生も思いっきり素直に生きたい。その気持ちを忘れない為に、たまに確認が出来るために、この「note」を始めてみようと思った。

さて「自分らしく」と意識してスタートした46歳は、どうなるか。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?