見出し画像

チキンラーメンそのままかじる用「0秒チキンラーメン」

チキンラーメン大好きです。
小さい頃からかなり食べています。

丼にいれて卵をおとしてお湯をそそいで食べるのはもちろん
そのままバリバリとスナック菓子のようにして食べることも
多くて、家に常備しています。

先日スーパーに行ったら「0秒チキンラーメン」なるものが
売っているではありませんか

もう即買いしました。

家に帰ってパッケージをよく見ると
「そのままかじる用」 「あっさりうす味」
「湯かけ禁止(おいしくないよ)」 
ち書かれています。

早速食べてみました。

昔からチキンラーメンをバリバリ食べていたので、
うーん?何か物足りない。
チキンラーメンぽくない。

ネットで調べると
「塩分を約50%に抑えることで、より食べやすいあさりとした
 うす味に仕上げた」
と書かれていました。

「そのままかじると、少ししょっぱい」という声があり開発した
ようですが……

そのまま食べるとしても、自分はふつうのチキンラーメンが好きだな

#おいしい
#グルメ
#チキンラーメン
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#0秒チキンラーメン


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。