見出し画像

【あきた暮らし】道の駅おおうちでランチ~あなご天が入り切らない

とろろ飯が有名な道の駅のレストラン

しかし今回は「釜揚げ絹さやうどん」と「ミックス天丼」
にしました。

きぬさや麺は由利本荘市の大内地域の名物でもあります。
でもあまり食べたことがなかったのですが、めっちゃ
おいしかったです。
かやくご飯も薄味で美味でしたし天ぷらの海老が良い
揚がり具合でした

ミックス天丼は大きな穴子がドーンと入っていて
ボリューム満点。秋田にしてはご飯の盛りが少なめなので
女性の方でもペロッと食べられると思います。

TAKEOUTは平日限定になってしまっていたので
牛すじカレーが持ち帰れなくて残念でした。

次回は道の駅の敷地内にオープンしたうどん屋さんに
行ってみようと思います。


#おいしい
#グルメ
#道の駅おおうち
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。