見出し画像

【あきた暮らし】道の駅たかのすのレストラン

今まで何回も道の駅たかのすに行っていたのに一度も
ランチをしたことがなかったので、今回初めて食事を
してみました。

入って最初に思ったのがスタッフの感じがとても良いと
いうこと
美味しくてもスタッフが感じ悪ければ味も半減しますが
こちらの皆さんは笑顔が素敵で物腰が柔らかくて素敵です。

さて何を食べようかとまた迷ってやっと決めて注文したら
お目当ての「森吉山ダムカレー」が時間がかかるということで
大太鼓ラーメン(醤油味)とししとうラーメン(醤油味)に


大太鼓ラーメンは海苔巻(かんぴょう巻)がついています
ラーメンも舞茸が結構入っていてスープが自分好みでおいしい
そしてこの海苔巻きがまためっちゃ美味でございます。

ししとうラーメンはししとうの天ぷらがのっていて面白い
麺も多分ししとうが練り込まれているんどと思うのですが
緑色です。
大太鼓ラーメンと同じ醤油味を頼んだのでスープの味は両方
同じなのかと思ったら、違っていてししとうラーメンの方は
かなりあっさりめのスープでした。


ししとうパウダーもついてきたので、かけたらまた美味しくて
帰り際お土産売り場で探したのですがありませんでした、
商品化すれば売れると思うんだけどな。

そしてまたこのいなり寿司がおいしい。

巻き寿司といなり寿司単品であれば毎回頼みたいくらいです。

TAKEOUT商品にしてくれれば絶対に買って帰ると思います。

次回は「森吉山ダムカレー」食べるぞ!!

#おいしい
#グルメ
#道の駅たかのす
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。