見出し画像

【あきた暮らし】サクランボ食べ比べ!?

今年はいつも買いに行く三関のサクランボが例年の3割しか
出荷できないという話を聞いていたので今年は食べれないかな
と思っていたのですが……

イオン中仙店で三関のサクランボを売っていて、価格も1パック
600円だったので、えいやぁと購入しました。

でも、実は中仙に来る前に「しゅしゅえっとまるしぇ」で横手産
(たぶん十文字)の大粒のサクランボが200円だったので
購入していたのですが……まぁこれはこれとして

味はどちらもおいしいのですが三関の方が甘みがありました。

食感は粒が大きかったせいか、横手のほうが良かった気がします。

あきらめていたサクランボが食べられて幸せでした。


#おいしい
#グルメ
#さくらんぼ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#三関
#十文字


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。