見出し画像

【あきた暮らし】紅葉がきれいです。道の駅ふたつい

北東北はもう紅葉の時期で、山々がきれいです。
市内も銀杏が色づき枯れ葉や銀杏が落ち始めています。
銀杏並木は油断していると銀杏の実を踏んで滑るので
要注意ですが……

道の駅ふたついの周りも紅葉の名所
もう少し歩けば絶好の写真ポイントだったのですが
駐車場から撮影しました。
※隣接するボーリング上のピン越しにみえる紅葉
 道の駅の裏の川沿いの紅葉

画像3

道の駅のレストランkoikoi食堂は窓が大きいので
食事をしながら紅葉を楽しめます。

今回も馬肉定食はなかったのですが、
「馬肉ねぎチャーシューメン」があったので道の駅で
ランチをとることにしました。

ここは以前も書いたのですが、食券を購入しなければいけ
ないので食券機の前で迷ってしまいます。

今回も迷って「きみまちざかカレー」と「馬肉ねぎチャーシューメン」
にしました。

画像1

「きみまちざかカレー」は地元の野菜がたっぷり添えられています。
カレーは最初甘く、食べているうちに辛くなってきました。
大盛りを頼みましたがペロッと食べてしまいました。

画像2

「馬肉ねぎチャーシューメン」はメニュー名のとおり
ネギと馬肉がいっぱい!!
HPに掲載されている写真の倍から3倍のチャーシューと
ネギの量です。(HPの写真かえたほうが良いのでは!?)
馬肉は全く臭くなくとても美味しかったです。

今度はカツ丼か、かき揚げうどんを食べたいなと思います。


#おいしい
#グルメ
#道の駅ふたつい
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#馬肉チャーシューラーメン
#きみまちざかカレー
#紅葉

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。