見出し画像

【あきた暮らし】新米がおいしい!道の駅美郷でランチ

美郷で食事というと「美郷たぬちゅう」や「美郷まんま」の
イメージだったのですが

道の駅美郷にできたレストラン「みさとのごはん」では
「釜炊きごはん」を売りにしているようです。

画像1

ただ釜炊きごはんは30分かかるという事で
自分達は「おにぎり御膳おかずセット」と「白米御膳おかずセット」
にしました。

画像2

これはおにぎり御膳や白米御膳に6種類の選べるおかずから
1個セレクトしたものをつけることのできるセットです。

プラス300円でおかずが1品増えるとなるとこれはもう
つけるしかありません。
(御膳だけでも、ちょっとしたおかずが3品と味噌汁、
漬物がつくので十分といえば充分なのですが……)

おにぎり御膳には生姜焼きを、白米御膳には天ぷらを
つけました。

画像3

画像4

ごはんはもちろんのこと、おかずも味噌汁も美味しい!!

秋田って米どころなんだから、各道の駅で美郷のように
「おにぎり御膳」や「白米御膳」を出してくれれば良いのにな

そして米などを食べ比べて、気に入ったら帰りに買っていく
というふうにできれば嬉しいのですが

食事はとても大満足だったのですが、靴を脱がなければ
いけないのでちょい面倒くさいかな。
これから冬になってブーツなんか履いたりしたら着脱が

お年を召した方も多いし、テーブル席のほうが多いので
靴のままでも良かったのではという感想をもちました。


#おいしい
#グルメ
#道の駅美郷
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#新米

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。