見出し画像

【あきた暮らし】大館といったら「花善」、「花善」といったら「鶏めし」

昔は大館に行かなかったら買えなかった花善の鶏めし

近頃は秋田市内でも買うことができて嬉しいです。
でも大館に行くと「花善」さんに足が向いてしまいます。

今回はもの駅ふたついでランチをしたので、ランチタイム
メニューをTAKEOUTすることにしました。

昼時は混むだろうと思い、13時半頃に訪問したのですが
まだまだ混雑していて……

店の前にTEKEOUTはレジで注文してくださいと紙が
貼ってあったので、店に入ってレジで注文!

ランチタイムはTAKEOUTメニューがALL600円
(サイドメニューは300円)

その中で今回購入したのが「鶏めしチャーハン」と
「比内地鶏のそぼろ丼」

「鶏めしチャーハン」は以前(といっても2年前くらい)
店内で食べて美味しくて、また食べたいと思いながら
なかなか機会がなかったのですが、念願かなって今回
いただきましたが、ちょっと甘めな鶏めしが……
なんて表現すれば良いのか、中華料理屋さんのチャーハン
とは別物なのですが後をひく美味しさです。

「比内地鶏のそぼろ丼」もそぼろが美味しい。あの鶏めし
の上にそぼろと卵ですから美味しくないわけがない。

鶏めし弁当ももちろんおいしいですが、TAKEOUTメニューは
お得かつおいしいと思います。

大館に行ったらまた買いたい品です。

大館駅、改装中でした。


#おいしい
#グルメ
#花膳
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#鶏めし


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。