見出し画像

にかほ陣屋北前船でお惣菜


にかほ陣屋の魚屋さん「北前船」、以前は蟹や鱈など
生魚もおかれていたのですが、この頃生魚はお刺身類だけに……

干物や冷凍の海老や鮭も美味しいのですが、お惣菜も豊富です。

魚関係のお惣菜以外にも唐揚や焼きそばなどもあります。

今回購入したのが、山菜の天麩羅とあおさ入り塩唐揚げ
ごぼうの唐揚げとキンパ(キムチチーズ)。

画像1

キンパはチーズが濃厚。ごぼうはちょっと柔らかったけど
味はGOOD。

画像4

あおさ入り塩唐揚げは外はサクッと中はジューシーでした。
全部美味しかったのですが、一番のお気に入りは山菜の天麩羅。

画像2

画像3

山菜の天麩羅は、せりが入ったかき揚げとコシアブラ、タラの芽
コゴミと4種類の天麩羅が入って500円
居酒屋で食べたらその3倍以上はするのではないかと

酒のクーベさんで買ってきたビールや日本酒とよく合い
今日も酒量が過ぎてしまいました。


よろしければポチッと「♡(スキ)」をお願いします。
はげみになります(^^)

#おいしい
#グルメ
#にかほ陣屋
#秋田
#おいしいはたのしい
#魚屋


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。