見出し画像

カネテツのほぼシリーズ

最近(?)テレビ東京のカンブリア宮殿で放送されたという
「カネテツデリカフーズ」の回

知人が面白かったと言っていたのでアマゾン〇〇で見てみました。

秋田でも「ほぼカニ」は売っているのですがなんとこんなに種類が
あったとは!!

その後、スーパーに行く度にほぼシリーズを探していたら
やっと見つけました。

「ほぼいくら」と「ほぼタラバ」
思わず嬉しくて買ってしまいました。

テレビではアレルギーがあっていくらを食べれない子供が「ほぼいくら」
を喜んで食べていましたが、痛風の人にも良いのでは……

その後別のスーパーで「ほぼかにちらし」を発見

「ほぼほたて」や「だいたいいか」「ほぼカキフライ」等々
ほかのほぼシリーズも食べたい

因みに、関西人は誰でも歌えるという
「てっちゃん、てっちゃん、かねてっちゃん」
大阪出身の知人に話したら「知ってるよ」という返事の代わりに
歌ってくれました。


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。