見出し画像

丸杓子その1~すごいボリューム~~

2か月に1回くらいお弁当やお惣菜を買いに行く
秋田市仁井田にある「丸杓子」さん
一度紹介したことがあるのですが、今回さらに量が
多くなっていたので……

今回もお目当ては、日替わりランチBOX
これで税込み380円です。

以前はご飯が詰め放題だったんですが、このコロナ禍
お店の人が詰めてくれています。

でもその量が半端ではありません、ネットで調べると
お弁当屋さんの普通盛は250g大盛り350gくらいの
ようなのですが、ここのはなんと大盛りの約2倍ちょいの量が
ありました。

それに加えて、今回はいなり寿司や巻きずしまでプラス
されています。

おかずはと言うと、鶏の唐揚げと鶏の焼いたもの、たまご
ブロッコリー、フライ、そしておかずの下にパスタが!!
そのパスタも結構な量が入っていました。

これを一度に食べることなど出来ません。食べてはいけません!

150g~200gずつラップに分けて冷凍しました。

でもこちらも確実に値上げで……顕著に現れていたのが味噌汁

今迄は無料でつけてくれたのですが、1個20円になりました。
でも安いですよね。

#おいしい
#グルメ
#惣菜屋
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#丸杓子

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。