見出し画像

【あきた暮らし】生はちみつレモン食パン~ROSEMAY(ローズメイ)

高級食パンの店は秋田も何軒かあるのですが自分が
秋田で一番おいしいと思っているのが
「ROSEMAY(ローズメイ)」さん

いろいろなジャムを加工販売している店が秋田市に生はちみつ
食パン店を昨年の3月31日にOPENされて以来ファンです。

ここの食パンは1斤タイプ(?)です。ちょっと他よりも
高めですが、どのパンもめっちゃおいしいです。

今回購入したのは、夏限定で1日15斤しか販売しない
「生はちみつレモン食パン」

レモンピールが贅沢に練り込んであるという物!!

1斤980円は高いなぁと思いながらも、ケーキを買ったと
思えばと自分自身を納得させました。

ふわふわもちもちの食感を楽しむなら焼かないほうが良いか
なと思いつつ焼いたのも食べたいという欲求にも勝てず
半分は生で半分は焼いていただきました。

生の方を一口食べた途端「おいしーーい」と思わず唸って
しまいました。
ふわふわもちもちはもちろんのこと、レモンの香りと
爽やかさが……
焼いた方もレモンの香りが効いて本当においしい。
これは980円でもリピートしてしまいそうです。

他の食パンもちろん美味しいのですが、このパンはそれを
上回るおいしさでした。

ローズメイさんのジャムなども美味しいです。

#おいしい
#グルメ
#高級食パン
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ローズメイ


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。