見出し画像

【あきた暮らし】日本国花苑でバラを愛でる

井川町にある日本国花苑は桜が有名ですが
苑内にある「バラ園」もなかなかです。

井川町のホームページによると200種を超える
1000本以上のバラとありました。

毎年、春と秋のバラの時期に愛でに行くのですが
心癒されます。

小さい可愛いバラから大輪のバラまでいろいろな種類を
ゆっくり楽しめます。


今回初めて噴水から水が出ているのをみました。

6月4日から開催されているようですが、自分達が
行った時は、終わりかけの花も多くありました。

やはり花の命は短いのでしょうか……

入園料もなく、のんびりと花を愛で散歩できるのはとても
嬉しいです。

そう言えば、産直じまんこハウスの横にカフェっぽい物が
できていたけど何だったんだろう??
(以前はじまんこハウスでそばとかを食べれたみたい
 でしたが)

ちなみに隣接する個人宅のお庭は、秘密の花園のようでした。


#おいしい
#日本国花苑
#バラ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#バラ園


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。