見出し画像

【あきた暮らし】久々に秋田駅前でランチ

秋田駅に行くと駐車料金が発生するし、行きたいと
思う場所もそれほどなくて足が遠ざかっていました。
※以前は駅前に30分まで無料の駐車場があり、駅までの送迎や
 短い買物などで賑わっていましたが、人もほとんどいない
 芝生エリアとなってしまいました。

今回、駅前に用事があったので久々にランチをトピコ
ですることにしました。

最初はトピコ3階の寿司屋でと思ってのですが、混んで
いたので1階の「いさばや」さんへ

前々からちょっと気になってはいたのですが……

注文したのは「魚屋の地魚定食」と「いさばや天丼」

「魚屋の地魚定食」はお刺身と焼き魚、小鉢等が
ついています。
焼き魚の骨は面倒でしたが、おいしかったです。

「いさばや天丼」はすごいボリュームです。

穴子天、エビ天3尾、魚天、ほたて天、舞茸天、シソ天
と大満足、ちょっと衣がかたいのが気になりましたが
満足でした。

お味噌汁も美味しかったし、また機会があればいきたい
お店です。

#おいしい
#グルメ
#駅前ランチ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。