見出し画像

【あきた暮らし】粘土で作った秋田県ご当地キャラクター展~道の駅てんのう

道の駅てんのうでランチ後、スカイタワー1Fフロアーで
開催されている秋田県ご当地キャラクター展を観て来ました。

超人ネイガーはもちろんのこと、道の駅てんのうのマスコット
「すさのん」など、えっこんなに各地にキャラクターがいるのだと
びっくり!!

ポスターを見るとなんと50体

ミニサイズでしたがちょこっと心なごむ一時でした。

5月10日(火)まで開催されているようです。

ちなにみ五城目町の「だまこまん」が妙に好きです。
食べ物も、「きりたんぽ」より「だまこ」の方が好きです。

ところで、大阪の人はお好み焼きでご飯たべると言われるけど、
秋田の人がきりたんぽでご飯を食べるほうが・・・
お米の重ね食い・・・
日本酒もお米?というか、満腹になるので、食べても「だまこ」です。
まぁ、自分は自分、人は人で、比較しなくてもいいと思います。

#おいしい
#道の駅てんのう
#秋田のゆるキャラ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。