見出し画像

【あきた暮らし】今年の初物~とうもろこし~

産直に行ったら「サニーショコラ」という品種のとうもろこし
が売っていたので買ってきました。

この品種は去年初めて食べたのですが甘くて美味しいんです。

「フルーツコーン」と呼ばれているらしく、糖度も多いもので19度
あるそうです。
生食も可能だそうでう。
でも一番気に入っているのは、粒皮が薄いこと!!
とうもろこしを食べる時、結構粒皮が歯と歯の間に挟まったりするのですが
この品種はほとんどそれがありませんでした。

電子レンジで調理して食べましたが、今回も美味しくいただきました。
(出来上がり写真は撮るのを忘れてしまいました)

#おいしい
#グルメ
#サニーショコラ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。