見出し画像

接触確認アプリCOCOAをアップデートして、機能停止→アンインストールしました

会社からCOCOAインストール必須の通知がでて、その後
新型コロナ陽性者がCOCOAに登録する番号が通知されず
結局COCOAが機能しませんでした。

最終的にはCOCOA機能を停止することになりましたが、
アンインストールしても通信、バッテリーを消費してる
とされ、COCOAを最新版に更新し、機能停止してから
アンインストールする必要があると発表されました。

COCOAをとっくにアンインストールしてる人にとっては、
ウィルスアプリにしか思えないのでは?

ということで、11/17のCOCOA更新を待って、
機能停止→アンインストールしました。
※APPストアで更新一覧にはでてきませんでしたが、
 検索→選択すると更新情報がでてきました。


通知不足というか、COCOAはもう過去の出来事と
思っているので、意識もしていない気がします。
※アンインストール後の通信、バッテリー消費も
 少ないという記事もあるし。


#デジタル
#消費
#バッテリー
#通信
#COCOA
#不要
#アンインストール
#接触確認

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。