見出し画像

【あきた暮らし】おすすめ!駅前で寿司ランチ

トピコ3階にある「秋田港」

ランチ時はいつも混んでいてなかなか入れなかったのですが
今回11時ちょっとすぎに行って初めて食べることができました。

季節の味わいランチ

注文したのは「秋田港大漁ランチ」と「季節の味わいランチ」
ネタが豊富でできちんと仕事がされています。
そして秋田では珍しい赤シャリだったのにはびっくり!!

両方ともかなりのボリュームでした。

ランチには味噌汁と茶碗蒸しがついてきましたがこれも
おいしかったです。

酒の飲み放題メニューもあります。(飲み放題60分 税込1078円)
秋田の地酒が充実しています。プレモルも飲み放題にはいってます。

車でなければ、寿司をつまみながら飲みたかったです。

一品料理もあり、今度は夜に来たいなと思いました。

しかしトピコ3階もコーヒ―ショップや定食屋(?)も
撤退し寂しい感じがします。

駅前なので、秋田の味が手軽に食べれてTAKEOUTが
できる店ができれば観光客や出張で来た人も嬉しいのでは
ないかと思います。

#あきた暮らし
#駅前ランチ
#寿司

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。