見出し画像

【あきた暮らし】秋田ケンミン焼ビーフン

ケンミン食品株式会社が「47都道府ケンミンビーフン」シリーズ
の新商品を発売しています。
その第4段が秋田(因みに第1段は千葉県で続いて宮崎県、兵庫県
だったみたいです)
発売日は秋田県の「県の記念日」にあたる8月29日だったそうです。

コマーシャルか何かで見て、食べてみたいなと思っていました。
昔からケンミンのビーフンはよく食べていて結構好きなので……

発売日の1週間後にスーパーに行ったら冷食売り場にありました。

価格が400円近いのでちょっと躊躇しましたが……
好奇心の方が買ってしまい購入しました。

秋田ケンミンなので、やは「りいぶりがっこ」と「しょっつる」が
はいっています。

電子レンジ調理なので手軽です。

早々にいただいたのですが、やっぱりケンミンのビーフンは美味しい
野菜もシャキっとしているし、エビ・イカもくさくなく、
いぶりがっこの歯ごたえも良いです。

でもしょっつるはそれほどきつくありません。
万人向けになっているのかなぁ。

他の都道府県のケンミンも食べてみたいなぁと思いました。
※アマゾンで検索したけどなかった・・・


#おいしい
#グルメ
#ケンミンの焼ビーフン
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ご当地ケンミンの焼ビーフン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。