見出し画像

【あきた暮らし】道の駅象潟でソフトクリーム

暑い本当に暑い、めっちゃ暑い!
秋田でこれだけ暑い日が続くのは珍しいのですが
夜になっても温度は下がらず。
買物に行くと駐車場に停車した車の中がかなりの温度に
なっていて……(日陰を探すのですがほとんどの駐車場は
炎天下)

そんなせいか、今年はアイスクリームや冷たいものを
食べる頻度が多くて、今回もソフトをいただきました。

購入場所は物産館の入口にある農産物直売所の軽食コーナー

イチジクソフトと甘酒ソフトをセレクトしました。

イチジクソフトのイチジクは地元にかほ市産だそうです。
飲む点滴の甘酒ソフトもどちらもおいしかったです。

そしてコーンかカップかを選択できるのも良かったです。

実は数日前にもソフトクリームを食べたのですが、暑さで
クリームがたれてきて手はベトベト、洋服や持ち物にまで
クリームがつくというとんでもない状態になってしまっていて
(写真を撮っている暇もありませんでした)
今回はカップで注文できたので助かりました。

でも暑さのせいで、最後の方はシェークのようになっていて
食べると言うより飲むに近かったです。


台風一過で涼しくなって、28℃で肌寒いといってるなんて
身体がおかしくなってるみたいです。

異常気象が毎年発生し、これまでの常識が通じない世界に
なっていくのかもしれません。
ちょっとだけ防災レベルをあげて、現在3日位を1週間は
最低限暮らせるように備蓄したいと思います。
・・・新型コロナに感染して、入院もできず行政に放置
   される対策も含めて。


#おいしい
#グルメ
#道の駅きさかた
#秋田
#おいしいはたのしい
#ソフトクリーム
#いちじくソフト
#甘酒ソフト

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。