見出し画像

BRIDGEというゲームのこと(4)

東京ゲームメイカーズのハイパー西田です!

わーわー

西田の発案した、BRIDGEというゲームの制作過程です。

前回までの話は、マガジンに纏めてますので、ぜひ御覧ください!

このゲームは、「縦横斜めに盤の端から端まで、駒を連続でおいたら勝ち」というルールです。「5目並べ」「まるばつ」「ビンゴ」みたいな感じです。

デジタル版(モック)の公開

前回までは、デジタルバージョンのモックについてお伝えしました。

しんどうさんをはじめ、東京ゲームメイカーズのみなさんに遊んでもらい、facebookなどで公開したところ、沢山の皆さんに遊んでもらえました!

遊んでいただいた皆様からは、ありがたいことに素敵な評価をいただけました!これは、嬉しかったですね。

Bridge

http://bridge.tonosamart.com/

アナログ版の作成

アナログ版を作るにあたり・・・自分では難しかったので、助っ人をおねがいしました。東京ゲームメイカーのアキヤマスターこと秋山さんです!

・大きめのコマにして、手触りや質感を重視

・茶色と白の感じ

という2つの要望をしんどうさんと一緒に伝えて、制作をお願いしました!

そしたら、届いた画像がコレ!

デザイナーさんにお願いしてよかった!

素直にそう思いました!これすげー。

宇宙みたいなゲームから、ちゃんとこちらの希望と意図を読み取ってくれて、アナログにしてもらえました。

Web系のお仕事をしていると、こっちが書いた下書きのレイアウトそのままで清書してくるデザイナーさんとかたまにいて困っちゃうので、これは嬉しかったです。

やっぱ、ちゃんとしたデザイナーさんは違うなー。

次回に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?