見出し画像

Report.「夢のスケッチブック」をつくる会

さわです♪
GWもおわり、急に寒暖差が出てきましたね!

『5月病』って、知ってますか?
なりがち、なりがち。

そんな季節を逆手に取って、むしろ生かそう!!!
と、こんな企画を開催しました。

その名も、『「夢のスケッチブック」をつくる会』です。


メルヘンなタイトル。
これはChatGPTが一番いいときめたタイトルなので、AIも認めるタイトルです!

どんな企画なのかというと、

子どもの頃の卒業アルバムの「夢」のページ、
何を描いていましたか?

こども心にもどって、
ワクワクドキドキしませんか?

大人になった今描く、新たな「未来図」を作るワークです♪
じぶんで、理想や夢や目標を見える化するって、懐かしい。

あったらいいな、こうなりたいな〜
そんなじぶんの未来を可視化して、
具体的な目標に向かって一歩踏み出すきっかけを作りましょう♪

https://peatix.com/event/3937637/view

こんな企画。

平たく言うと、雑誌やカタログ、書籍から「いいな!」という画像を集めて、切り貼りして自分の未来を可視化するワークなのです。

これをやったのは、、、
長くなりそうなのでそのエピソードはまた今度。

今日は『開催報告Report』として書きます。

開催報告

今回は20〜30代の友人が、20名弱集まりました!
GWの真っ只中にこんなにあつまれるのも、嬉しい。

当日にランチをしていた友人も急遽参加するような、盛況ぶり♪

始める前までは「理想ってどう描くんだろ?」なんて言っていた参加者も、
3時間で足りないと言い切るほどの熱中ぶりでした!

そんなわたしの作品は、こちら!

Create by sawano

📌エルメスが似合う女!!!!!
📌食洗機と、ルンバと、ディスポーザー必須。
📌メゾネットでアイランドキッチン、仕事の捗る仕事スペース。
📌ロレックスとティファニーの時計と、真っ赤なピンヒールが勝負服。
📌ルンバにはチワワがのっかって、広いリビングを駆け回る。
📌ハンモックに揺られる、リラックスタイム。
📌雑誌に特集されるような経営者かつ、仲間たち。
📌ガラスケースにオリジナルのジュエリーブランドのある店。
📌息子とパートナーに「俺の ママ/奥さん だよ〜〜〜〜!」と取り合わせながら、娘と「男ってかわいいね〜笑」と笑う、仲良し家族。
📌めっちゃ笑顔の、大好きな人達。
📌カニ食いに行く、PUFFYを聞きながら。

など。

まとめ

大成功でした♡

全然完璧ではないし、浮き沈みだってもちろんある。
だけど、むしろ、だからこそ、未来を描けることに感謝!
いろんな自分ひっくるめて、たくさん心動かして、未来への期待に挑戦してゆく!

そんな素敵な時間でした!
また開催します!

さわの

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?