見出し画像

年初の思い 続編(第二話)

※この投稿は、当店のSNSマガジン「こぶた通信」2月1日号に掲載された記事の、転載です。


年初のブログとして、1月15日に投稿しました。読んでくださった皆様、ありがとうございます。心より感謝を申し上げます。

しかしなんだか、ちょっと尻切れトンボ感があったな、と感じられた方も、いらっしゃるのではないでしょうか…結論は、なんだったんだろうか、と…

それもそのはず、あの投稿は、あれで終わりではなく、あと2話くらい続けて、それで結論として改めての「今年の計画のお知らせ」として着地させるつもりで書いたのですが、

まさかのその直後の急病臨時休業で、それどころではなくなりました(笑)。

というわけで、今回のは続編なのですが、

改めて書いたものではなく、過去に書いたブログ記事の、援用です。
援用というか、もう一度このときの投稿に立ち返ってみたら、ははぁなかなかおもしろいことを書いていた記録があったなと、結論の回につなげる前にここでひとつ差しはさんでみるには適切かもなと思った次第です。

2年前
2022年 4月29日に当店HP内ブログにて投稿した記事
「僕はやっぱり、ガストロノミーの世界の料理人 ~前編・中編・後編~」


今読み返してみたら、けっこう(例によって)強硬な思想というか、偏りのあるこだわりにだいぶ捉われていた時だったな、ということにも気づきましたが。
こんな自分も、昨年8月の投稿で書いたように、なんとなく、月日が経つとともに、少しずつ、その頑迷さや原理主義性も、柔軟になってきているのかなあとも感じます。少しずつですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?