見出し画像

給付金請求漏れはないですか?

11月になり今日まで10人のお客様の入院請求をしている。
1日一人の割合で入院請求してる事になります。

入院の原因は様々である。

その中でも多かったのが、大腸ポリープ切除だった。
この手術は日帰りで行われる場合が多い。

古い契約だと5日以上入院した場合には5日目
から1日5,000円とか10,000円とかになる。

大腸ポリープ切除のように日帰りであると入院はしないので給付金の対象外と思っている場合もあるかも知れない。

しかし、大腸ポリープ切除と言う手術をしているので、保険会社に請求すれば給付金は支払われる事になる。

大腸ポリープ切除の日帰り手術の場合、倍率が10倍となるので日額5,000円の医療保険であれば50,000円
日額10,000円の医療保険であれば100,000円が給付金として払われます。

大腸ポリープ切除の費用は15,000円くらいですので、もし請求していない人がいれば確認して見てください。

また、新型コロナウィルスの場合、病院にすぐに入院出来ず、自宅待機、ホテル療養の場合も給付金の対象となりますので請求した方が良いです。

まずは担当者がいるのであればすぐに連絡を。
担当者がいないのであればお客様相談室等の電話があるので。
またメールで請求書類を取り寄せる等、各社それぞれなので
面倒がらずに請求しましょう(笑)

貰ったお金で美味しいものでも食べに行ってください(笑)

貰える権利があるのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?