見出し画像

チャンスを逃す人?

元銀行員で転職し、そして失敗し今は無職の人にこれからやろうとしている事をそれとなく話をした。

しかし、その市場はこうなるから無理だよと言って来た。
もし、一緒にビジネスとしてやってみたいのであれば、声をかけてみても良いかなと思ったが、固定観念がありすぎてネガティブに捉えている。

それは無理だよとか、失敗するから辞めておけとか言う人はそもそも自分が経験していない事はやりたがらない。

チャンスと捉えるかはその人の感覚次第。
残念だが彼にはそれがないようだった。

しかし軌道に乗りビジネスとして成功してくると連絡をして来るのだろう。

チャンスなのかを判断するのは結果が出てからでは声をかける事もない。

自分の人生。
常にチャレンジ精神で行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?