見出し画像

採血の結果、貧血。

レディースクリニック(婦人科)に
先週の採血の結果を聞きに行った。

結果、

ヘモグロビン値は10.8 ↓
基準値
男性:13.1~16.3g/dL
女性:12.1~14.5g/dL
血清鉄10   ↓↓
基準値
男性:50~200µg/dL
女性:40~180µg/dL


で鉄欠乏性貧血でした。
婦人科にいったきっかけのnoteはこちら↓


生理がダラダラ続いてて腹痛があったのがきっかけ。
今は治ってる。結局子宮にポリープとかはなさそうでした。

身体がだるいのと疲れやすいので
やっぱり貧血だったんだな。
月経の量も多いのかも。

とりあえず1ヶ月鉄剤を補充してみて
貧血治療していく予定。

女性の人は貧血要注意だね。
私は思春期の時、貧血でしんどい目にあったので
思ってる以上に貧血は厄介。

食べ物で補充できたらいいけど
どうしても無理な時もあるので、

しんどいな、なんだか気分が落ち込むな
最近バランスの取れた食事とれてないな。。
よく眠くなる。。などなんか不調感じたら
貧血の場合もあり。

女性は一度レディースクリニック
行ってみて女性特有の病気ないか
チェックしてもらうの大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?