見出し画像

本当に終わらせようとしてる?

終わらせたい問題。
終わらせたい出来事。
終わらせたい環境。

もういいよ、次のステップに行きたい!と現状に飽き飽きすること、ありますよね。

でも、なっかなか終わらない。変わらない。

それ、そもそも本当に終わらせたいと思ってる?心のどこかで「今のままでもイイや。なんとかなってるし」なんて考えてない?

終わらせて【次のステップで好きに生きるためには(※ここ重要)】今、何をするか。

そうやって、今より先―未来に目を向ければ、そのための優先順位をつけようと思える。いや、優先順位をつけないと状況は進まない。

新しい年は気持ちも切り替えやすい。自分が気付かぬうちに現状維持を選んでないか、不満があるのに「このままでもいいや」とどこかで妥協していないか、少しずつ、未来のための変化を増やしていきたい。

_/_/_/_/_/_/_/

あけましておめでとうございました。お腹が空いているのに何を食べたいのかよくわからない年末年始でした。あと寒い。

今日は自分に向けて。いきなり。

人は簡単に落ちる。モチベーションを上げるとは言うけれど、ずーっとモチベーションアゲアゲなんて無理な話。すぐに現状維持の生活を送ってしまう。

現状維持が好きならそれでいいけど、そうじゃないなら「何度でもやり直す」のが大切だ!というメッセージでした。

2021年は不定期更新でnote活動(略してノ活)をやっていこうかなと。その代わり、ひと記事ひと記事で誰かにとっての意味のある記事にできたらいいかなと。元々そうやってんだけどね。

あと、稼ぎたいね。2億くらい。言うだけ自由。あとはまた走りたいな。膝が痛みやすくて走れてないんだ。


ありがとうございます。 サポートは、個人サイトの維持費や今後の可能性代にさせていただきます。