見出し画像

モテるためにバンド始めた人って本当にいるんですか?

モテるためにバンド始めた人って本当にいるんですか?都市伝説じゃ無いですかね。自分はこの理由で楽器始めた人に会った事ありません。

もちろん、バンドやったらモテたという人は知っていますが、彼らも楽器始めた動機はモテたいからではありません。しかもバンドでモテる状況というのはファンがそこそこ付いている状態からで、そこまで行かない場合はモテません。

それにも関わらず何故「バンドをやるとモテる」と思い込む人がいるのか、自分は疑問に思い何人かの人に聞き込みを行いました。そして、ひとつの結論が出ました。

それは中学生の時にバンドをやるとそれだけでモテるが、高校からの場合はほとんどモテないと言う事です。確かに中学生でバンドやるのはハードル高いのでレアですもんね。

ただ、あくまでも自分の観測内の話なので実際モテたくて楽器始めた方がいらしたら、どうして楽器が出来るとモテると思ったのか、さらに実際モテたのか教えて下さいませ。



頑張ります!