見出し画像

自分改造計画が完成しそうです #3

どうも、渡念総です。
早くも3日目ですね。ブログを書き始めたときはすぐに飽きるだろうと思ってましたが、意外と飽きずにできてますね。いいことだ。
なぜ飽きずに継続できているかの考察は後ほど。

自分改造計画とは?

タイトルにもある自分改造計画ですが、何かというと「9/1~休職終了&転職するにあたって、あらゆる意味で自分を改造してやろう」という計画です。
健康面・仕事面・精神面・家事面・教養面などなど、15の項目から成り立っており、本当に多岐にわたる壮大な計画となっています。

まだまだ穴抜けですが大体こんな感じ
スケジュールなんかも作っちゃったりして

なぜ自分を改造したいと思ったのか

自分に足りてないものが多すぎるからですね。
もっと大人になりたいと思ってるんですが(大人とは「短期的利益や目先の感情などよりも長期的利益を優先できる人間」であると僕は定義してます)、長期的利益をまだまだ優先できていないなと思いまして、
➀まずは長期的利益をざーっと書き出してみる
②それを遵守するためのプランをKPIマネジメントする
って感じでやろうと思い、Googleスプレッドシートを使ってみた次第です。
※KPIは一度触ってみたかったので使ってみましたが、あんまり向かなかったかも………

やたら壮大すぎないか?

何故ここまで壮大なのかというと、擬似的に仕事をするためですね。10か月も休職してると間違いなく体力・集中力が落ちてると思うので、リワークの時間も合わせて毎日10時間くらいは労働っぽいことをした方がいいんじゃないかなと思いまして。だから敢えてめちゃくちゃTODOを増やして、1か月間しっかり取り組めるようにした次第です。

このブログを書いている理由

同じ作業ばかりしてると若干飽きるからですね。さっきまで3時間くらいぶっ続けで自分改造計画を記入し続けてて、仕事でもあるあるな「同じ作業ばかりしていると気が狂う」が発動したので、ブログに逃げてきました。てへ。
普通の仕事だったら会議が挟まったり雑談が挟まったりしますもんね。これくらい許されるはず。で、息抜きって意味でもブログの時間は結構よさげなので、三日坊主になりがちな私でも継続できそうだなーと思った次第です。

最後に

これからカジュアル面談に行ってきます。内定取り消しにならなければ完全に無駄足なんですが、その可能性を現状否定できないので、一応行ってくる感じです。
スーツ着るの面倒なんですよね………マナーなので着ますけど、面倒だなあ。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?