見出し画像

夏を告げるチャイム

昨年につづき足を運んだフェス。主催者とフェスへの愛が、想いが溢れる大好きなフェスだ。


はじめて行ったライブは中3のころ、WEAVERのツアーだった。震災が起きて開催が危ぶまれたけれど、阪神淡路大震災を経験した彼らがこういうときにこそ、と決行してくれたのだった。その日に楽しみにしていた曲。

僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜

毎日、なんどもなんども聴いていたこの曲。

なんと今日、WEAVERはこの曲を最初に披露してくれた。久しぶりの、代表曲。

ありがとう。本当にありがとうね。

あの頃をともに過ごした友人や、はじめてのライブのこと、素敵な思い出ばかりだというのに、懐かしさが涙に昇華する。


音楽は不思議だよな。

いろいろな音楽をあびて、ときに笑い、ときに涙し、1年前と比較し時の流れを認識し、お互いの変化に耳をそばだてて、また、今日を起点とする新しい1年が始まる。

正真正銘の夏だ!