見出し画像

ひとやすみしてました

こんにちは、とんぼです。
この1週間くらい
こっそり帰省してました。

ついでに、noteもひとやすみ。
もはや毎日更新ではなく
気が向いたら更新。笑
まあここは私の場所なので
マイルールでゆるーく続けていきます。
フォローしてくださってる方も
そうでない方も
ゆるゆると見て頂けたら
ありがたいです。

***

友人の結婚式があり
披露宴は無いものの、
挙式だけの参加をしました。

都市部にいる友人は
やはり帰ってこれないとのこと。
わたしはまだ帰りやすい土地というのもあり
少しビクビクしながら帰省しました。

本当は私も帰らない方が良いのでは…
と思いましたが。

結論、帰って良かった!

後から写真や動画を
都市部から帰ってこれなかった
友人とシェアもしましたが、

やはり全部は写しきれないし、
現場の雰囲気は
そこでしか味わえないな、と。
何より晴れ姿の友人に
直接おめでとうと言えた事が良かった。

それでもみんなと一緒に祝いたかった。

誰も悪くない、新型ウイルスが悪い。

とドラマでも言ってましたが、
本当にそうだよなあと。
私も来年挙式で
親族だけの食事会を予定していますが
出来れば来て欲しい方には
皆に、来て欲しいな。

それはそうと、
しばらく夫以外の
誰とも話さない生活をしてたので
身内でも話すの少し緊張しました笑
どんな風に話してたっけ?みたいな。

***

また今後も見てくれると嬉しいです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?