見出し画像

星が瞬く夜に

こんばんは。とんびです。

今日も21時に子供と寝落ち。

歯磨きもせず、コンタクトもメイクもそのまんま。

起きて、慌てて(なぜか)ビール飲んで、3時。

今日の仕事を振り返る。

上司とはどうやら合わないらしい。

カマをかけるような話し方がどうも嫌。

さすがバツ〇だけある。と思ってしまう。

我ながら先入観がすごい。

なんとなくこのことを誰かに伝えるのは避けてきたけれど、話しやすい同僚に近寄り「〇〇さんのこと、苦手かもしれません。」こっそり伝える。

あぁーーー!!わかる!の連続。

すごくホッとした。

ここ数ヶ月、(なんとなく上司と息が合わないのは)自分がおかしいのかもしれないと誰にも言えずにいた。

そもそもそのトリガーを握りしめる機会もさほど多くはなかったし、立場上話せる相手も居なかった。

だけど今日は誰かに話してみようと思い立った。

そうしたら、

「この曲知ってる!?

最近ハマって、こうゆう時聞くようにしてるの。」

と、BiSHの星が瞬く夜に をオススメされた。

曲は知っていたけど、こんな風に人からオススメされると、改めて聞いてしまう。

一回り上の年代の方だから、どんな風に聞いたんだろうと色々と想像しながら、帰り道噛みしめて聞いた。

泣くほど悔しい出来事ではなかったけれど、心が軽くなった。

家に着いたら、お母さん。笑顔でいられた。

一番の理解者である夫にこんなことあった〜と話す時間も今はないんだけれど。

寝落ちしたっていいし、たまには人に愚痴ってもいいし、夫に話すの今度でいいや、と思えたのは今日改めて聞いたBiSHのおかげかも。

明日も頑張ろっ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?