見出し画像

筋トレがもたらしてくれたもの

Hayatoです。

僕は筋トレが好きです。

僕はもともと90キロあって、そこから徐々に徐々にやせていって今は70キロにダイエットをすることができました。それを支えてくれたのが筋トレです。筋トレは体型の他に私に色々なものをもたらしてくれました。今日はそれを紹介していきたいと思います。


①自信

筋トレを始めた最初の頃は、ダンベル10キロのベンチプレスでさえ10回3セットできませんでした。ですが今では26キロのダンベルで10回3セット行えるようになりました。(ベンチプレス派じゃないんです笑)

他にも懸垂が1回もできなかったのに、5回はできるようになった。腹筋ローラーが10回やったら筋肉痛になったのに、今は100回もできるようになったとか継続をしていた事が結果として出るから、

自分でも成長できるんだ、継続していればできるようになるんだ

と少しずつですが自信を持てるようになりました。


②継続力

①でも述べましたが、少しずつでも継続していれば、必ず体が成長することを教えてくれました。なので、継続をすることが楽しいと思えるようになりました。


③プロポーション

筋トレを継続したことにより、90キロの肉団子みたいな体から70キロの少しガタイのいい体つきになることができました。おかげで今まで来ていた服のが大きすぎて合わなくなりました笑

太っていたときのコンプレックスはなかなか抜けないもので、まだ自分自身はデブだと思っていますが、第三者から見ると痩せてるとか、良いからだしてるねと言われます。

一番実感するときはビルで自分の全身の姿を見たときに、

痩せたな~

と毎回思います笑


④常に変化を求める体になる

筋トレを始めると、必ずプロテインを摂りたくなります。なぜかというと痛めつけた筋肉を成長させたいからです。サプリメントを摂りたくなります。運動を初めたことが健康意識が高まるからです。

また良いプロポーションになりたくなります。良いプロポーションになるために白米を玄米やオートミールに変えたり、毎日お菓子を食べていたところが週3になり、しまいには週1になりました。

より良い方へ変化するために今までできなかった、やれなかったことに対してどんどん挑戦するようになりました。


以上4つになります。

他の方はメンタルが強くなると言ったりしますが僕はそこまで実感はしていません。笑


最後に・・・

筋トレを始めると必ず言われることがあります。

「おまえは何を目指しているの」

と。

ただ楽しいから続けているので、目指すものなんてないんですよ。

続けていると必ず変化が現れるから続けているんですよ。ただそれだけ。


YouTubeとかで効率的な筋トレとかものすごいかっこいい人達による筋トレとかありますが、僕はあまり気にしていません。なぜなら、その人達のやり方だと楽しく無いからです。

追い込まなきゃ成長しない、重いものも追わないと行けない、そんな事言われたら誰もやりたくなくなりますよ。

憧れていて絶対この人みたいになると思っている人や効率的に痩せたいというのなら別ですが、僕の目的は楽しく続けることなので、

僕が筋トレするときは

「今日はこのくらいならできそう。苦しかったらやめよう。」

くらいの気持ちでやっています。それくらいのほうがやっていて苦しくないどころか気持ちが良いし、怪我してできなくなるということもほぼ皆無なので。。



筋トレがもたらしてくれたものは多すぎて書ききれませんが今日はその中でも自分の感じた4つをピックアップしました。

良ければ筋トレの良さについて語り合いながら、一緒にスクワットしませんか笑

感想コメントtwitterにてお待ちしております。

今日はここまで。


P.S.

毎日投稿つづいています!

スキの数が多ければ、ビフォーアフターの写真でも載せようかなと迷い中。

あとは食事とか筋トレメニューとか。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?