見出し画像

ミルクボーイ風モーニング娘。漫才 Vol.11〜山﨑愛生編〜

本日は金曜なり。
という事は誰も待ってないアレの更新日。
娘。メンの名前を使って
ミルクボーイさんのような漫才を作るアレ。
この勘違い系シリーズも今回を含めて
残りがあと3回となりました。

回を重ねるごとにビュー数が減るのはもはやご愛嬌。
「少しでも評判を集めたらいいな…。」
そう思っていた自分をボッコボコに殴ってやりたい。
そしてふんどしを血が止まるぐらい締め直して、
自分達らしく走りきりたいと思います。

たった1人でも笑って頂けたらそれで良い。
住所さえ解れば千疋屋のゼリー詰め合わせでも
丁寧に送りたい気分です。
あとカゴメフルーツジュースの詰め合わせも
丁寧に丁寧に送りたいです。
あとチェリオシリーズの詰め合わせも
丁寧に丁寧に丁寧に送らせてください。
いつも本当にありがとうございます。



さて今回の記事もこちらのアカウントからお届け。
ちなみに前回はほまたんこと岡村ほまれさんの記事を投稿しています。


これ余談なんですけど…。
色々あってしばらくほま推しをお休みしていましたが再び推し始めました。やはりほまたんは自分が娘。ヲタとして居続けるきっかけをくれた大事な人、だからこそその先をこれからも見守り続けたい。

まあこれに関してはいつかnoteで書くかもです。
内容によっては鼻で笑われそうやけどね。
クソ真面目に書く事ちゃうもんね。
でもアイドルを推す事というのは
それだけ心が満たされて充実するんよ。
推しの存在って本当に大事なんですよ。



…ほんでうちのアカウントの記事は
こうやって脱線しがちなんですよ。


I WISHは現在好評配信中です


そして今回のテーマはめいちゃんこと山﨑愛生さん。
もしかしたら例のあのパワーでご存じの方も居られるかも…?

(例によって一番決まってると思われるブログ記事を貼り付け)

いつも前置きが長すぎる漫才さんもどき。
今回はどんな感じになるのやら…。
架空芸人「牛乳少年」の戯言をどうぞ。




______________________

船倉「どうもー!牛乳少年です、お願いしまーす!」

式部「お願いしまーす。」

船倉「あー!ありがとうございますー!ねっ!いま、短冊が吊られて処分しにくい七夕の笹を頂きましたけどもね!ありがとうございますー、もうこんなんなんぼあってもいいですからね!」

式部「入れときましょう。」

船倉「おー、綺麗に入ったねー。あんな大きかったのによう入ったなぁ。」

式部「なんとか入りましたっ。」

船倉「ねー、言うてますけどもねえ。」

式部「ちょっといきなりなんやけどね?うちのオカンがモーニング娘。'22にハマって推しが出来たらしいねんけど、その子の名前を忘れたらしいねんな?」

船倉「え!また忘れたん!?もうメンバーも残り少ないのにまだ覚えられてへんの?どないなってんのそれー!」

式部「でも色々聞くんやけど、やっぱ分からへんのよね。」

船倉「わからへんの?じゃあ俺がね、オカンの推しの名前を一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよー。」

式部「ハロプロ研修生北海道として活動した後、2019年に15期メンバーとしてグループに加入したらしいねんな?」





船倉「おー…。山﨑愛生やないかい。その特徴はもう完全に山﨑愛生やがな。北海道という時点で限られてくるし、それで15期やったら山﨑愛生やねん。すぐ分かったやん、こんなん!」

式部「でもこれがちょっと分からへんねん。」

船倉「何が分からへんねんな。」

式部「俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、研修生の前に、北海道ボクシング連盟としても活動してたらしいねんな?」






船倉「おー…。ほな山﨑愛生と違うかー。喋り方とかめっちゃフワフワしてるめいちゃんにボクシングのイメージはないもんなぁ。そんな闘争心溢れる子やったらもっとハキハキ喋れてるはずやからね?」

式部「そうやねんなぁ。」

船倉「それは山﨑愛生と違うわー。ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?」


式部「どんなヘアスタイルも、しっかり可愛く似合う子らしいねんな。」




船倉「山﨑愛生やないかい!愛生ちゃんはツインテールからハーフアップ的なものまで何でも似合う凄い子やねん!お団子を2つ作るパンダさんヘアーをした時のめいちゃんはホンマに可愛いんやからね?こんなにバチバチに決まるのはめいちゃんしかおらんのよ!」

式部「でもやっぱ分からへんねん。俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、両サイドを刈り上げて、上の部分だけ残すヘアスタイルも似合うっていうねんな?」





船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!そんなヘアスタイルはめいちゃんには絶対似合わへんのよ!あのヘアスタイルが似合うのは世界中を探したとて、のりお・よしおの上方よしおしかおらんのやから!あれはよしお師匠の専売特許みたいなもんやねん!」

式部「そうらしいなぁ。」

船倉「ほなもうちょっとなんか言うてなかったか?」

式部「ハロプロ研修生北海道へは、工藤由愛という子とかと一緒の時期に加入したらしいねんな?」




船倉「山﨑愛生やないかい!研修生時代はJuice=Juiceの工藤由愛ちゃん、OCHA NORMAの石栗奏美ちゃん、元アンジュルムの太田遥香ちゃんとかと一緒に活動してたんやから!このラインナップを見るだけでも豪華な同期が揃ってんのよ!めちゃめちゃ強いメンバーやでこれは!」


式部「分からへんねんてだから。俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、ここの同期は1人残らずみんな同じ顔してるらしいねんな。」



船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!ここの同期は全員クセが凄いのに顔だけはみんな一緒とかそんな訳ないからね?みんな違ってみんな良い見た目を持ってはるのよ!良い意味で個性がぶつかり合ってる同期やねんから!」


式部「あとパンダさんが大好きで、グッズとかも集めるぐらいやのに本物はまだ見たことないらしいねんな?」




船倉「山﨑愛生やないかい!パンダさんが好きなハロメンはBEYOOOOONDSの高瀬くるみとかが居るけども、めいちゃんはそれを凌駕するほど好きやねん!」

式部「そうやねんなぁ。」

船倉「ほんで呼び捨てにしたら絶対にダメで「パンダさん」と必ずさん付けしてるからね?パンダさんのことを敬いながら愛してんのよ!」


式部「そやねんそやねん。」

船倉「ほんでそんなにパンダさんが好きやのに、本物を一切見たことないねん!本人は意識してないやろうけど、このパンダさんエピソードはフリもオチもしっかりしてる鉄板話なんやから!ここまできたらもう山﨑愛生しかおらんやろ!オカンの推しは山﨑愛生で決まり!」

式部「それでも分からへんねんて。俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、イタチは見たことあるらしいねん。」




船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!イタチなんてパンダさんよりも見られへん確率が高いのに、イタチだけ見た事ある子なんて滅多におらんのよ!それやったら山﨑愛生と違うわ!もうちょっとなんか言うてなかったか?」


式部「YouTubeで、アンジェラ・アキの楽曲をカバーした動画が人気らしいねんな?」



船倉「山﨑愛生やないかい!2年前のハロコンBallad公演で披露した「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」はめちゃめちゃ良かったのよ!当時15歳のめいちゃんが歌うからこそ伝わるものがあって思わず泣きそうになったからね!」

式部「まあそやろねぇ。」

船倉「まだ俺は独身やけれども、成長した子どもが大舞台で活躍する様子を見守る親のような気持ちになったんよこれは!」

式部「でも違うねんなぁ。俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、本当は「君が代」をballadで披露する予定やったらしいねん。」




船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!あの曲は試合や式典が始まらない限り決して歌われることは無いのよ!ましてやハロコンの中のセトリに組まれる事なんて今までもこれからもありえへんからね!?」

式部「そうやろなぁ。」

船倉「ほんで山寺さんめっちゃ歌上手いやん!誰よりも国家を斉唱してはるやんか!思わず聴き入ってしまうレベルよこれは!」


式部「あと同期の岡村ほまれという子と一緒に披露したロボキッスが反響を呼んだらしいねんな。」

タップすると動画に飛べます


船倉「山﨑愛生やないかい!昨年の特番で披露された「ほまめい」コンビのロボキッスはめちゃめちゃ可愛すぎたんよ!これをプロデュースした野中美希ちゃんは天才すぎるからね!?この2人が娘。を引っ張っていく世界線が楽しみすぎるよ俺は!」

式部「でも違うねんて。俺も山﨑愛生や思ったんやけどな?オカンが言うには、そのパフォーマンスで床にヒビが入ったらしいねん。」



船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!2人のパフォーマンスは物理的な迫力があったり、訳分からん覇気が出てるわけではないのよ!そんな事でいちいち地面が割れてたら全会場から出禁を食らってしまうからね!?」

式部「まあそやろなぁ。」

船倉「山﨑愛生と違うわこれ!ほなもうちょっとなんか言うてなかったか?」


式部「YouTubeにパンダさんグッズを買う動画があって、それに癒される人がたくさんいるらしいねんな?」



船倉「山﨑愛生やないかい!パンダさんグッズを買ってるだけという超シンプルな内容やのに、動画を観てたら心の底から癒やされるメンバーはもうめいちゃんしかおらんのよ!」


式部「でも動画内で手に取ったグッズは、試しに身につけて、きっちり紹介したあとに身につけたままお金を払わんと店を出たらしいわ。」


船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!そんな試着盗みみたいな姑息な手段は絶対に取らへんのよ!言わへんかったらバレへんやろ的な考えはめいちゃんには一切ないからね?」


式部「あと白黒パンダさんゲームでメンバーとバトルした動画も好評らしいねんな?」



船倉「山﨑愛生やないかい!パンダさんの形をしたオセロをやるだけの動画やのに、対戦相手の北川莉央ちゃんや小田さくらちゃんの反応が絶妙に面白いからめっちゃ楽しく観れんのよ!結局第2弾は実現してないけど、俺はまだ諦めてないからね!?」


式部「でもゲームが始まると藤井聡太ぐらい冴え渡ってめっちゃ勝つらしいねんな?」




船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!そんな神がかった戦術はめいちゃんの頭の中にはないのよ!あんまり乗り気ではない北川莉央ちゃんにダブルスコアで負けてしまったけど、どうしても勝ちたくてもう一回やろうとしたぐらいやからね!?」


式部「あとパンダさんケーキを作った動画もめちゃめちゃ癒されるって評判らしいねんな?」




船倉「山﨑愛生やないかい!あの動画は過去2回に渡って公開されて、どっちもめちゃめちゃ癒されるいうて好評を博したんやから!ただただケーキを作ってるだけやのに癒されるのはめいちゃんぐらいしかおらんのよ!これは山﨑愛生で決まりよこんなん!」


式部「でも途中で段取りミスって、顔半分爆発したらしいねんな。」



船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!そんな危険物を混ぜたケーキはOMAKE CHANNELの動画では作らへんのよ!百歩譲ってアホみたいなYouTuberやったらまだしも、現役アイドルがケーキを爆発させるとかありえへんからね!?」


式部「あと上野周辺を散策する街ブラ動画も人気らしいねんな。」



船倉「山﨑愛生やないかい!パンダさんの街といっても過言ではない上野に、パンダさん好きのめいちゃんがやってきたらそれはもう神動画やねん!めちゃめちゃほっこりしてるから全人類が見るべきレベルやからね!?もう観光大使として活動してほしいぐらいやねんから!」


式部「でも酒に酔ったオバハンが途中で乱入してめちゃくちゃになったらしいわ。」



船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!そんな大阪の粉浜みたいな所でめいちゃんがロケをするわけないねん!プロの芸人ですら太刀打ちできひん場面がいくつも生まれるエグい場所やのに、そこでめいちゃんを1人ロケさせるのは鬼すぎるのよ!」

式部「そうやろなぁ。」

船倉「あとこれは本日はダイアンなりのおばはんやないかい!ベロベロに酔っ払った状態で2人に絡んできてマジで放送事故クラスやったのに、これが土曜のお昼前に放送されたんやから!演者が一般人に殴るムーブをかますのはダイアンなりでしか観られへん光景やねん!」

式部「そやねんそやねん。」

船倉「オカンの推しの話やのにおばはんの話になってるやん!どうなってんねんこれ!」


式部「ほんでオカンが言うには、山﨑愛生ではないらしいねん。」


船倉「ほな山﨑愛生とちゃうやないかい!オカンが山﨑愛生ではないと言うんやから山﨑愛生と違うがな!こんだけYouTube紹介してきて山﨑愛生と違うんかいな!」


式部「違うらしいねんな。」


船倉「なんなんこれ?全然分からへんやんか!」

式部「ほんでオトンが言うには…。」

船倉「オトン?」

式部「あのちゃんちゃうかって。」




船倉「いや絶対ちゃうやろ、もうええわ!どうもありがとうございましたー。」




______________________



いかがでしたでしょうか?
気づけば書き始めて3時間も経過していました。
もう2人のやり取りというよりかは
いかに変な挿画をぶち込むかという、
質の悪い大喜利になってる気がする。
それでも笑って頂けたら幸いです。
もしそんな方が居られたらぜひスキを押してやって下さいな。


以上、今日も皆さんの心に沢山の愛が生まれますように (o^^o)

パンダさん大好きとなりの式部でした (^o^)/←無断使用&大嘘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?