見出し画像

推しが素晴らしかったというお話

昨日はモーニング娘。'23の単独コンサートを観に行ってきました。その感想を綴ろうと思って進めていたらこんな時間になっていました。
お前はいつ寝るねん。


今回の春ツアーはデビュー25周年を記念したメモリアルなセトリになっていてエグい。ほまたんが先週のブログでエグいと書いてたけどマジでエグい。
何がどうエグいと聞かれるとネタバレになるので詳しくは書けない、とにかく観て!!の一言に尽きる。娘。のこれまでとこれからをギューっと詰め込んだ感じです。ぜひ色んな人に観てほしい…。一般発売とかもあるからどうにかして観てほしい。

で、各SNSで自分をフォローして頂いてる方ならきっとご存知だと思いますがうちの推しはほまたんこと岡村ほまれさんです。コンサートを楽しみにするワケは娘。もそうだけど、ほまたんのパフォーマンスを観たいのがいちばんの理由。
もう何度も観に行っていますがその度により魅力的になっている。毎回こちらの期待を上回るパフォーマンスを繰り出してくれる。今回もそう。余裕で期待を超えてきた。とにかく最高だった。最高すぎてエグかった。

もう褒め言葉として使おう。

ほまたんの存在感がエグすぎた。



(ほまたんのダンスがどれだけ素晴らしいかよく分かる動画)


今年の冬ハロで観たときは首の怪我の影響で動きに制限がかかった状態だったのでしっかりしたパフォーマンスを観るのは厳密には去年の秋ぶり。
あの時も凄かったけど今回は表現力がバキバキに上がっています。キュート・カッコいい・大人っぽい…。どの曲が来てもしっかり魅せてヲタク達を魅了してくれる。ダンスはキレキレ〜しなやかまで曲ごとにしっかり踊りきってるし、歌だって可愛い〜力強いまで歌いこなしている。そこにあの表現力。誰が観たって惹かれるやつ。
上空席だったので細かい部分や移り変わりは分からないけど、少なくともモニターに映るほまたんの表情がマジで輝いていた。こんな顔ができるようになったのかと勝手に感動していました。

何より昨日は歌割が多かったのもあってほまたんの歌声を沢山聞けたのが嬉しすぎたな。
唯一無二の歌声を活かすようなセトリが欲しいと思い続けていたけどそれが少し叶った気がする。
当然見せ場も多くてその度に思わず泣きそうになる自分が居た。どこを切り取っても可愛かったほまたんが色んな表現のパフォーマンスが出来るほどに成長したのかと思うと感動が…。(2回目)


ヲタク達にたくさんの元気を届けてくれる裏ではめちゃくちゃ努力してるんだろうな。だからこそあんなに人の目を惹いて、がっつり胸を打つような煌めきを出せるんだろうな。毎回最高のステージを魅せてくれるほまたんに感謝。いつも本当にありがとうございます。どれだけ感謝してもしきれません…。


これは思い出のチェキ



またまとまりが無くなってきたのでこの辺にしておく。

相変わらず文才がないのが悔しい。もっとスラスラと的確に書ける頭があれば感想を分かりやすく伝えることが出来るのに。駄文オンリーな自分ではこれが限界だ。

とりあえずうちの推しは「いま1番推すべきひと」だという事を書き残します。
成長していく過程を追いかけられてるのが本当に幸せだし「今」を見逃してはいけないメンバーだと思う。
少しでも興味がある方はぜひ調べてみてくださいm(_ _)m


(これは最近公開された動画。文房具好きという趣味がお仕事に繋がった瞬間なのでこちらもぜひ)


ちなみに6月に大阪での追加公演が決定したのですがそこではマスク越しの声出しOK+立ち見OKだそう。という事はきっと異様な熱気に包まれるんやろうね。
当然自分も申し込んだし観にいく予定なんだけど、コロナ禍になってからのコンサートしか行ってないから独特の濃い空気に飲まれそうな気がしてちょっと怖い。雰囲気を掴むために代々木のDVDでも見返そうかな…。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
スキを押してもらえると式部が大変喜びます…


ではではおやすみなさいm(_ _)m


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?