見出し画像

【初投稿】プロフィールに困る

文字で何かを伝えたくてなんとなくTwitterはやっている、でもなんだか物足りない。(手ごたえがないだけかもしれない)
昔ブログを楽しんでいる期間があったなと、どうせなら少し違う形が良いしできれば流行りもので、そしてnoteに手を出してみる。
そこで思い出す、プロフィールって何を書けば良いのだっけ…。

とりあえずで始めるならそんなに考えなくてもよいだろうに、あれやこれやと考える。一般の日記ならそこまで見られるものでもないだろうに、自意識過剰かもしれないと思いながら考えてみる、とうとう考えがまとまらず調べだす。

プロフィール一つでも情報は溢れかえっていて、とりあえずグーグルの検索で上位に出てくる情報に落ち着く。
・つかみ大事!
・生い立ちで共感を誘う

なるほど!

宮部 朔
昔不登校、今は人見知り営業マンの子持ちパパ。 凡人の生活を謳歌しながら凡人になりきれているか怯えている面倒な人です。

うーん…ないキャラを無理くり引き出そうとするとなんとも陰気な紹介文。
他には何が必要かと調べてみる

・なぜブログ(この場合note)をするのか。

なるほど!

伝わらない事ばかりの中で何か伝わる事を探してみたくて、 趣味や考え事について綴っていきたいと思っています。

弱い、暗い、くさい…そんな気もするけれども、悲しいかな自分らしくまとまった気もする。そういった葛藤を繰り返して本日プロフィールの設定が完了した宮部 朔と申します。

あれやこれやと考えてしまう事を、こうやってアウトプットするのはやっぱり面白いなぁなんて思いながら、凡人の雑記ブログを続ける事はできるのか。

ところでnoteはブログと言ってもよいものか…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?