見出し画像

炊飯器で!厚焼きホットケーキ

クッキーづくりで余ったホットケーキミックスを使用して、厚焼きホットケーキを作りました。

くっつかないようにバターを塗った炊飯器に投入。「健康調理」機能で40分。
焼き上がり。思ったより小さい…?
少々いびつ…。
厚みはあります。
4人前とあったけど、2人前かな。
美味しく頂きました😋

ちなみにトトロのお皿は10年以上前にジブリ美術館で購入したのですが、とっても可愛くて朝食にぴったりなのでおすすめです。※オンラインで買えるようになったけど、売り切れらしい?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

残りのホットケーキミックスで、2回目作りました。

前回より上手くできたかも?材料を混ぜる順番をレシピ通りにしました。
キレイ😍

美味しかったです😋
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?