見出し画像

ノートが好き

今はノートのストックが5冊あるのですが、メルカリで可愛いノート(2冊セットと3冊セット…)を見つけて、「買いたい!」欲と闘っています(笑)

 ※「使う」が大事!

世の中には素敵なノートが沢山ありますね。

こちらの本を参考に、日々自分の脳内を整理しています。

今使ってるムーミンノートは、半分くらい。

わら半紙のような紙質が「どうかな?」と最初は思いましたが、可愛くて気に入っています。リピしてもいい感じ。

左の3冊は2021.4.11~2021.12.23まで使用したもの。残すのが目的ではないので、そのうちシュレッダーします。

楽しい思い出記録用のノートは、別にあります。

B5サイズ。
チケットとかお手紙貼ってます。
たまにパラパラめくると、「すごく楽しく遊んでるな…、私」と思います。しんどかった時期もあったのですが、その時期も我ながら楽しそうでした。
厚くなる。

こちらは洋服用。今は落ち着いたのですが、ワードローブの見直しをしていて、買いたい服や買った服の記録として活用。

B5サイズ。
シーズンで買いたい服をチェック。買った後は、活用したかどうか?を確認。

これに最近追加したのが、ときめき用スクラップ。

日々楽しいです🎶

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?