見出し画像

ノートに人生を入れるユビキタス・キャプチャー

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

毎日書いてるノート、今日で使い終えます。

7/9~9/22なので、一冊で2ヶ月半くらいのペースで使用しています。

このノートはカステリミラノのノベルティで、メルカリで購入しました。

カステリミラノ、素敵ですよね。

モレスキンと同サイズで紙質が良く、お値段は1000円ほど安く、ページナンバーもついていてデザインも素敵。

メルカリではノベルティを一冊数百円で購入したので「お得!」と思いましたが、やっぱりときめきは少々落ちたかも?

紙質は良いのですが、表紙の劣化が早いのと、やはりデザインにときめき要素がありませんでした。

万年筆はプラチナのこちら。

LAMY、パイロットも試して、今のところプラチナが好きかも。

次は、こちらもメルカリで購入したモレスキン美女と野獣バージョンです。

素敵なノートを買ったけど使いこなせない…という人は多いらしく、メルカリはおすすめです。

モレスキンサイズの下敷きも便利。

新品の高級ノート、書き始めるのに若干の緊張が。

とりあえず、日付、To-Do、天気などのスタンプを押して、がしがし書き始めます。

見開きが可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?