見出し画像

休食日記 9月前半(完)

9/2(土)
大学の近くの居酒屋でサークルの同期と飲む。久しぶりに行ったら駅前にきれいなアパートがいっぱい建っていたり角の不味い蕎麦屋がなくなっていたり随分様変わりしていて驚く。
同期たちは遅れたりしつつ5人くらいの集まりになったのだが、飲み始めて1時間くらいしたらたくさんLINEが届き始め、何かと思えば日プのテーマソングが公開され、なんとそこに推しの笠原桃奈ちゃんが出ている…!

私は同期に謝罪して一旦会話から抜けて動画を見た末、気が狂ってしまって久しぶりに記憶を無くすまで飲んだ。ホッピー、マジでこの歳で飲むもんではない。
家には無事帰れた。

おかえりなさい!

9/4(月)
復職のための人事面談。気合い+笠原桃奈ちゃんの近影が拝めたお祝いのため朝から白米を炊いて秘蔵の塩ウニを解凍して食べた。面談は無事に何事もなく終わり、復職日が月半ばに決まる。意外と時間があるので気が抜けた。

新宿のかみちゃん広告も見て
ウニはそりゃもううまくて
大好きなベルグにも寄っちゃって
ケンタの月見も食べた 祭りだ

9/5(火)
そうと決まれば話は早く、日プ無印→JO1のオタクになった友人が有給だというのでおうちにお邪魔して8時間でわかる日プダイジェストをやってもらった。面白いけど悪魔の考えたシステムすぎる。でも終わる頃にはみんなのこと大好きになってしまう…。
口の悪い人間同士なので最悪の感想を言い合いながら見て最高に楽しかった。

謎に達成感あったからサイゼ寄って帰った

9/7(木)
幕張のイオンで日プ練習生お披露目イベント。10時半ごろ着いて屋外で17時まで待機。曇りの日でよかった。地べたに座ってたので腰が終わった。

上から2段目左端が桃奈ちゃんです

一瞬だったけど、目の前で動いて喋ってるの見たら現実だぁ……😭と感極まってしまった。やっぱり最高にかわいい。
生で見たらみんなかわいすぎた。
終わったあと桃奈ちゃん推しさんと合流して感慨を分かち合い、疲れ果てて帰宅。
9/9(土)
ハロプロ25周年コンday1。私は今日は行かなかったけど行った友達と代々木で合流して飲んだ。おしゃれな街代々木上原、週末は予約必須みたいです。楽しかったのに写真なし。終電帰宅。
9/10(日)
昨日友人の1人がうちに泊まり今日は2公演連番。朝からアップフロントチャンネルでこの曲やってほしいとかロマモーのコールとヲタ芸を予習したりやいやい言いながら支度。
会場は古のTシャツの人で溢れていた。(己も含めだけど歴史が違う)そして保田大明神ののぼりも立っていた。
1公演目はモーニング娘。OGや黄金期のグループが中心、2公演目はベリキューや今活動するグループのOGが中心。どっちもマジで最高でした!セトリオタク考えた?ってくらい、イントロで友人と並んで毎回「ギャー!!!!」言うてました。良すぎた。普通に体力全部持ってかれた。

たけりな亡霊としての参戦

早く円盤ください…(デジャヴ)
9/11(月)
ライブばっかり!この前会ったサークル同期にチケット余ってるからとZAZEN BOYSとトリプルファイヤーの対バンに誘われて。渋谷クアトロ久々でした。楽しかったなー。

明後日別の同期とごはん行くよって言ったら来てくれることになった。
9/13(水)
↑のごはん。ポーション少なめでいろいろ食べられるお店でよかった。楽しい会でした。

のどぐろ一夜干し
刺し盛り
フライドポテトにクリームチーズとスイートチリ

9/14(木)
両親の結婚記念日でまたお気に入りの和食店へ。
今日も美しくて美味しかった。

さていよいよ復職。約1年の休職も終わり。休食日記もこれで終わりです。
いろいろあった1年だったけど、とにかく心身の健康より大事なものなんてないなと実感しました。健康ファーストにゆるゆるやってけたらと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?