見出し画像

3行日記 死ぬまでにやりたいこと

(怠惰すぎる自分がいけないのですが)日常があまりにも停滞しているので、カツを入れるべく、ノートに「死ぬまでにやりたいこと100個」を書き出してみた。

驚いたことに、100どころか26くらいでネタが尽きてしまった。

そのこと自体が、自分の停滞を意味しているような気がするし、自分らしいような気もする。望んでいることの多くが「どこそこに旅行して、なになにがしたい」というもので、私のモチベーションの源泉は「旅行したい」なのだなということがよくわかった。海外にはもう10年行っていない。ちゃんと働いて、お金を貯めなくちゃ。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?