見出し画像

オススメしたい漫画があり過ぎて困る。【厳選20作品】

こんばんは、となカエです。

昨年クリスマスに壊れて、
1月後半にやっと帰ってきたパソコンで、
久しぶりにnoteを開いてサーフィンしてたら
このお題を見つけました。

連休に読みたいマンガ?
めっちゃあるし、オススメしたい漫画もめっちゃある。

え、どれ紹介しよう??
なにがいいかな。
王道?
古典系?
ホラー?
少女マンガ?
ギャグ?
勉強系?

とりあえず《完結済》と《今からでも追いかけろ》的な分類にしようかな。
わくわく。

厳選したけど20作品にもなったので、
サクサク簡単に紹介してます。

とりあえずスクロールして、
ざっと見てください。

一応noteに書いてないマンガたちだけど、
まだまだ足りない。
マンガ紹介、ちゃんと作ろうかな…




《完結済》マンガ

一気読みできる嬉しさがここにある。

鋼の錬金術師:全27巻

はい、王道。
めっちゃ面白い。
ダークファンタジー。


彼方のアストラ:全5巻

これも王道。
これ伏線!?って読み返すのが楽しい。
少年ジャンプのSFミステリー


犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい:全7巻

アニメ化もされた動物エッセイ漫画。
旧Twitterで見てた人も多いはず。


アイシールド21:全37巻

アメフトのお話
全くスポーツに興味がなくて、知識0の私でも楽しめた。


ギャグマンガ日和:全15巻

アニメ化されてました。
主題歌、歌えます。


魔法陣グルグル:全16巻

アニメもよかった。OP・ED曲両方いいよ。
RPG風ギャグファンタジー。
ギャグの名シーンが多い。


フルーツバスケット:全23巻

泣きたい人はこれを読め。


ゴールデン・デイズ:全8巻

これも泣ける。
過去にタイムスリップしてしまうんだけど、
もうね、大好きです。


チキタ★GUGU:全8巻

ぐっとくる。
読んでほしい。
なんだろ、人の本質というか
生き死にというか、重たい話を可愛い絵柄が緩和して…る?


ダンジョン飯:全14巻

今アニメ化してる。
アニメOP観る限り、最後までちゃんと原作通り終わってくれるのかと期待してる。わくわく。




《今からでも追いかけろ》マンガ

アニメ化作品は、漫画と比較することで楽しさ倍増。

葬送のフリーレン:既刊12巻

アニメもしてる話題作。
今からでも追いかけて。


姫様”拷問”の時間です:既刊13巻

これも今アニメしてます。
1話が短くかつ面白く読めるから、
長編マンガを読む合間にもオススメ。


呪術廻戦:既刊25巻

途中までしか読めてないので、
今からでも追いつきたいマンガ。


働かないふたり:既刊30巻

巻数結構あるけど、
1話完結型だから、連休といわず、毎日の楽しみにオススメ。


転生したらスライムだった件:既刊25巻

私はコミカライズ派なので、まだ完結していない。
アニメ4月からあるから楽しみ。
小説もオススメ(by家族)。


ブルーロック:既刊27巻

アニメを観て、続きが気になって大人買いしました。
2期まだかな。


黄泉のツガイ:既刊6巻

まだ6巻しかでてないから
全然読めるし追いつける。
ハガレンと同じ先生。


ウィッチウォッチ:既刊14巻

この先生の作品、全部面白い。



魔入りました!入間くん:既刊36巻

36巻と読み応え抜群。
勢いがいいので、するする読めちゃう。



極主夫道:既刊13巻

アニメもドラマ化もされた漫画
絵、うまくて読みやすい。
そして面白い。




最後に

「#連休に読みたいマンガ」ってお題なので、
冊数があるのを選んだけど、
他にもまだまだおススメしたい漫画がある。
悪役令嬢の中の人、ガールクラッシュ、蟲師、結界師、Wジュリエット、
舞妓さんちのまかないさん、すごいよマサルさん、
君の刀が折れるまで、ワンパンマン、ホリミヤetc.

完結マンガは、世代がもろバレになるの、
なんか恥ずかしい。
でも、面白いものは世に広まってほしいし知ってほしい。

今は無料アプリで結構読めるから「いい時代になったなぁ」
と、つくづく思う。
そして、アプリ内での「いいね」や「拍手」絶対に押す!
作品を読んですぐに反応できる嬉しさ!幸せ!

kindle unlimitedでも、1巻無料だったり(それ以上無料の時もある)、
試し読みできるので、自分の好みかどうかお試しするのにおススメ。
余裕でサブスク料金の元取れる。


#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,227件

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。