見出し画像

はじめまして🇸🇪

はじめまして。 

Tomokoです。

6月からスウェーデンに滞在しています。

ワーキングホリデービザを使って。

こんなご時世でもスウェーデンはビザをくれました。

スウェーデンがワーキングホリデー制度を導入したのは結構最近のこと。(2020年3月から申請開始)

私がスウェーデンのワーホリについて調べた際に感じたことは、、、

情報も体験談も少ないということ。

ワーホリ制度が始まったばかりなので情報が少ないのは当たり前のこと。

でも旅を始めるのに不安は尽きない、、、


私は今までオーストラリアとデンマークにワーホリビザと学生ビザで滞在してたのですが、出発前に多くの方々の体験談を読み漁り、旅のイメージを膨らまし、不安を和らげてくれました。

一つの体験談として私のブログも誰かの旅の役に立てば嬉しい

という思いでこれから書いていきたいです。

旅の情報以外にも、私一個人の思いや疑問も書いていきたいです。

とりあえず一年間。


これからよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?