見出し画像

眠れない夜。in iceland

goðan daginn!:)
its been 1 and half months since i came to iceland… time flies!
idk what can i say here but i just write little things that i am thinking lately!

9/14 field trip in 近くの林と海岸

陽の光で、塩がクリスタライズして、バンってなって穴みたいになっている様子。
地層地層〜

nature in iceland っていう授業で、アイスランドの地質学、生物などを広く浅く学びます〜
毎週必ずどっか行く!!そしてレポートを書く📝

食物網を描く課題や生態系など観察したことをレポートで書くなど、楽しいものが多いと思われます。

なんか小学生に戻った気分です。
「鳥だ!!!なんていう種類ですか?彼らはここで何をしてるのでしょうか?」的な。

9/10 swimming pool ヘビーユーザーになる

つつ、ついに10回券買っちゃったよ。
写真禁止だから載せられないのが残念だけど、本当に素敵な空間。

アイスランドのpoolは、わかりやすくいうと
日本の温泉のもっと喋るバージョンって感じ。
コミュニケーションの場!!!
poolといってもメインはpoolの隣に5-6個ある温泉なのでね。みんなそこに浸かって2-4時間いるの。
ずーーーーーーーっとおしゃべり!すこ😚
地熱ありがてえ〜♨️

poolに行くまでの道すがら🏃‍♀️
stranger thingsを彷彿させるような空に遭遇!?
夜中の11時ぐらいにプール終わってからアイスクリーム屋さんに行ったら、めっちゃ行列笑、アイスランド人めちゃくちゃアイス食べる。

9/7 PYLSA party

PYLSAとはアイスランド語でホットドッグのこと!

ソーセージはvegan オプションもちゃんと用意されていて、
「ああやっぱりアイスランドだぁ!」
と思いました。しかも個人的にはveganソーセージの方が好き!美味しい!胸焼けしない!

その場でBBQだから、熱々で美味しい!

it looks like this!
謎キャラw


日本の大学の「パーティー」というか「飲み?」はあんまり得意じゃないのですが(for some reasons) こっちのは楽しい🥳🥳
なぜだろうw 

とにかくいろんな人と仲良くするに越したことはないし、楽しいからまじ最高〜

ここで仲良くなって、こんどバー行こうとかプール行こうってなるから、さらに楽しいよー:)

8/30 謎の不安に襲われる🫤

i knew my anxiety came from 慣れないことの連続!but i didnt figure it out how i could deal with so i just stay in my room for the first week tho i knew it was wrong.
and i kept overeating and i really hated myself and i didnt wanna socialize with anybody else… buuuuuut i realized i gotta change something for taking me back to the “normal” life. so i tried those little things below such as…

  • i did start working out in the gym

  • stopped snacks

  • make my bed and room in the morning

  • soon after waking up, do yoga or workout 

  • forced me to go to the kitchen and talk with somebody 

  • say kawaii to me when i see me in the mirror lol

  • reading books before go to bed

  • keep smile(the most important)

and finally i can be positive and optimistic me again! i hope i can keep on these good habits at least for another month!! 


i told myself that all is well!! everything will be alright! þetta reddast!( icelanders use this quite a lot)

私の友達ならわかるかと思いますが、文章を書き始めたときにキーボードが英語設定だと変えるのがめんどくさくてそのまま英語で書いてしまいます。
今回もそのパターンですね。すみません。

まとめ

最初に比べて今は大丈夫です🙆‍♀️
むしろ超超幸せです!
こんな素晴らしい場所に一年も住めること本当に感謝します🥲🥲ありがたい!奨学金のご寄付者様には頭が上がりません。大人になったら自分もどうにかして役に立てたらいいな。
ではbless bless.
(眠れないからこのノートを書き始めたけれど、さらに頭が冴えてきました。ちなみに夜中の4時!🥺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?