見出し画像

素材を生かした、滋味深いクッキー

ずっと気になっていた、シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所。本店は三田だけど、銀座にも店舗があるということで、銀座での用事の前に立ち寄る。

全種類バラ売りを購入。クッキーは1つが結構サイズが大きく、厚みがある。見た目はごくシンプル。

クッキーは、シンプルな材料で作られた、かなり素朴な味わいだけど、粉の旨みとか、香ばしさがあって奥深さあり。サクサク軽い中に、穀物のザクザク感もあって、この食感、重量感が絶妙。

どれも素朴だけどおいしくて、人気なのも頷ける。私は全粒粉好きなので、ナチュラルが一番好みだった。あとは、ザクザク香ばしいクッキーとアーモンドプラリネの組み合わせが最高な、アーモンドクッキーサンド。

クッキー缶も人気だけど、好きなクッキーをバラで購入できるのも嬉しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?