見出し画像

西鉄久留米駅から徒歩15分!夏にぴったりのカフェに行ってきた話

2024年6月21日、仕事終わりに友達と近くのカフェに行ってきました!
西鉄久留米駅から約徒歩15分の中央公園の中にあるカフェ、cafe &sutadio くるめる。
自然豊かな広い公園に囲まれた中に一昨年の2022年7月にオープンしたばかりのまだ新しい場所です。

こちらのカフェの空間は椅子や机が多いのに対して空間が広々としており、自然豊かな公園に面している席もあり、とても開放的なカフェとなっております。
木材の支柱やガラス張りの一枚窓が印象的で、ナチュラルで自然豊かな明るさを取り入れた空間になっており開放的で落ち着く空間でした。

そんな空間の中で「イタリアンソーダ ラズベリー」というのを注文しました。
透明なカップの中にはきらめく炭酸が入っており、赤いラズベリーがぷかぷかと浮いていました!
カップの下の方には蜂蜜がたまっており、色合いも綺麗で見ているだけでも涼しげで綺麗な飲み物です。
はちみつをストローでかき混ぜて飲むと、蜂蜜の甘さとシュワっと口に広がる炭酸の感覚が心地よく、ラズベリーの実を合わせて飲むとラズベリーの酸っぱさとはちみつの甘さがちょうどいい具合にマッチして最高でした。
ドリンクの上部にはミントの葉も飾られており、最後にミントの葉と一緒に飲むとミントのすっと爽やかさな感覚と蜂蜜と炭酸の甘くシュワと爽やかな感覚がよく合わさって、夏にぴったりの一品だなと感じます。☺️

「イタリアンソーダ ラズベリー」✨

また、友達から「熱々ふわふわフレンチトースト」も半分もらったのですが、こちらも食パンと思えないほどふわっとしたパンに、はちみつと生クリームが乗せてあってフレンチトーストなのに軽く食べれる一品でした。
こちらも出来立て熱々のフレンチトーストに細かいラズベリーが散りばめられていて、甘くも酸っぱく爽やかな感覚のある爽やかな季節にぴったりのメニューだなと感じました!

「熱々ふわふわフレンチトースト」🍽️♪

その他にも季節の野菜や果物を使ったメニューもいくつかあり、見た目も華やかでおしゃれなメニューばかりなので、そこが良いなと思いました。

無料Wi-Fiやコンセントの貸し出しもしているため、カフェでゆったりと過ごしながらお仕事もすることができます。
またテラス席もあり、テラス席限定で愛犬とご飯も食べることができます。愛犬や自分のペットとお散歩しながらもゆったりとした時間を過ごすことができます。
子ども専用の遊ぶスペースもあり、子ども連れの方でも楽しめれるかと思います!

そしてカフェだけでなく、こちらのカフェではスタジオやゴザやラケットなどの広い公園で遊べる道具なども貸し出しており、様々な体験を提供できる場所になっております。
また定期的にカフェでヨガやパンケーキ教室やキャンドル制作などのイベントも行っており、いろんなことが楽しめる場所となっております。
対象年齢も大人から子どもまで、さらには子連れの方でも楽しめれるような内容ばかりで、年齢に縛られず参加できるものが多いのでぜひ気になる方はInstagramをご覧ください。
cafe&sutadioくるめるInstagram

近くに鳥類センターや青少年科学館もありますし、こちらのカフェを通じて色んな過ごし方ができそうです😸✨
気になった方はぜひ行ってみてください^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?