見出し画像

vibramレビュー 足指編

前回の続きですので前回投稿も合わせて読んでいただけたらと思います。
今回もvibramの感想です。足指の重要性についてはまた今度書きたいと思います!

前回投稿⇒ 履いてみました、vibram!|とむ|note(ノート)https://note.mu/tomswork_shoes/n/n8c0085b4b71b

ところで皆さん、皆さんは足指使えていますか?
足でジャンケン出来ますか?
足の小指はお団子状態じゃないですか?
浮き指が酷くないですか?

質問攻めですみません笑

vibramを履く利点として足指を使えるようになることがあります。

一般的なランニングシューズのサポートが消えたことにより、
接地や蹴り出しの際に足指を使わなくてはうまく走れません

必然的に足指を使わざるを得ないということです。

だからvibramを履いていると、足指に血が巡って、じんじん暖かくなってきます。

普段ランニングした時に体温上昇で足も暖かくなるのとも、シューズ内が蒸れるのとも違う感覚です。

指が使えることの重要性については後日書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?