見出し画像

12万年中で最も暑い日の日記

みなさま、お元気でしょうか。
お久しぶりになってしまいました。

少し寝込みまして…
うんうん唸ってる間に梅雨も明けてたね。

今日は初心に戻って純粋に日記を書こう。
そうしよう。


最近の猛暑は本当にどうなってんだ。
やっぱり子どもの頃の夏とは気温が違う。

最近の蝉は朝と夕しか鳴かないんですよ。
体感ですけど。
たぶん日中は暑すぎるんだと思うんですよね…
真昼の暑さは蝉も黙る。

本当にみなさま殺人級の暑さですから
熱中症に気をつけましょう。
わかってると思うけど。


蝉ファイナルが苦手なんです。
得意な人いないか。

蝉ファイナルってご存知じゃない方いますか。
夏の終わり頃になると道路の端っことかで
ひっくり返って死んでる蝉がいるじゃないですか。

夏も終わりだなぁなんて
横目で通り過ぎようとすると
突然その蝉が猛回転しながら
けたたましい鳴き声をあげて
床の上を暴れ回る
わけです。

ほんっっとうに驚く。こわい。
それを蝉ファイナルって誰かが言い出して
通称になってます。
蝉の最後の命の輝きですね。

夏の終わりってイメージなんですが
もうすでに遭遇したんですよ。
蝉ファイナル。
心臓がもたないよ。
みなさまもお気をつけください。
心臓がいくつあっても足りません。


今日は12万年中で一番暑い日って
言われてるんらしいんですが知ってましたか。

わたしは今聞きました。
え?12万年?
人間が生きていられてるの奇跡なのでは?
12万年をこれからも更新していくんですかね。

リアルに永遠に夏が続く日が来るかもしれない。
エヴァみたいな世界になっちゃうかもしれない。

はぁ…暑いのって嫌いじゃなかったですけどね。
ちょっと最近は好きとか嫌いとかでは測れない。
生目
生命を脅かされてますから…
もう本当に熱中症に気をつけよう。

だって12万年中で最も
気をつけないといけないわけだから。今日が。
とんでもねぇな。


あとがき

今日は純粋に思ったことを書いてみました。
蝉の話ばっかりだね。

蝉はやっぱり夏とは切っても切り離せないから。

あとは冗談じゃなく暑い日が続くから
健康に気をつけていきたいと思いますとか
月並みなことしか言えない。

本当に暑すぎるので。

みなさま熱中症に気をつけて。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,223件

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?