見出し画像

思った以上に深い情報発信ビジネスのおけるコンセプトの話

どうも、ともぞうです♪

このnoteでは

情報発信ビジネスにおけるコンセプト

の話をしていきます。

今まで、

コンテンツ販売でのコンセプト
(コンテンツ単体でのコンセプト)

の話は散々して来たと思います。

しかし、

【情報発信ビジネスにおけるコンセプト】

については話をして来ませんでした。

なので、今日はコンセプトの話を
深堀りしていこうかなと思っています。

実は…情報発信ビジネスにおけるコンセプトってビジネス云々を飛び越えて大事な話なんです

情報発信ビジネスにおける
コンセプトって非常に深いです。

どれくらい深いかというと

自分の生き方が変わるくらい

です。

なぜなら、

あなたの生きて来た過程で
大事にして来た価値観こそが

(大事にしたかったけど
同調圧力などにより大事に
できなかった価値観も含め)

コンセプトの源泉になるからです。

僕が今、

・好きなときに好きなことをする人生
・遊ぶように働く人生

を手に入れられたのも

幼少期からずーっと
持ち続けていた価値観が
源泉になっています。

そして、それが僕の
情報発信のコンセプトに
なっているわけですね。

どういうことか。

詳しくお話して行きますね。

ここから先は

2,161字

¥ 300

noteを読んでともぞうをサポートしたい!と思ったらポチっとお願いします。このサポートしていただいたお金で本を買って読んで、また発信するための知識をインプットし、再びこのnoteにシェアしていきますね。